東谷山スキー山行

・山行形態:山スキー

・日時:2014年3月9日(日)

・場所:東谷山

・メンバー:N野(L)、T石、T置、K子(記録)

・行動概要

8:30ちょっと遅めのスタート、快晴、無風で条件もよく先行者も多かったようでトレースはバッチリ。二居峠まで登山道を登高し、山頂までは雪庇の張り出した尾根を行く。樹林帯の中に部分的に差し込む穏やかな日差しに心癒されながら山頂へ。山頂には既に7~8人程の人がいて滑降準備をしていた。視界もよく日白山、平標山、仙ノ倉山がくっきり見える。12:10滑降開始。雪は若干重めではあるが申し分のないパウダーに奇声が飛び交う。既に10人以上は滑っているようでシュプールも多かったが残っているところを選んで滑る。標高1,000m以下の緩い斜面もバッチリシュプールが残っており、サクサク下山。

安・近・短の手軽さと雪質の良さに大満足して貝掛温泉バス停のデポ車到着・・・が・・・デポ車のカギが無い!!!

二居に停めたN野さんの車にカギを忘れたK子は意気消沈してバスで二居まで向かいN野車を回収してバス停へ戻る。(申し訳ありませんでした・・・。)その後、貝掛温泉へ寄って解散。

<コースタイム>

8:30二居より入山ー9:10二居峠東屋ー9:40鉄塔下ー11:15山頂ー12:10滑降開始ー13:05貝掛温泉バス停

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    T置 (火曜日, 27 1月 2015 11:48)

    去年は鍵忘れ&貝掛出費のダブルパンチ☆でしたねww
    今年は滞りな、、、、さ過ぎ~~っ!(笑)

東京スキー山岳会にご関心をお持ちいただいた方はどうぞお気軽にお問い合わせください。(⇒お問い合わせ

例会見学歓迎です!(日時はこちらをご参照)