奥秩父ナメラ沢 沢登り

【山行形態】 沢登り

【日  時】 2014年6月21日(土)

【場  所】 奥秩父 ナメラ沢

【メンバー】 M浦、H野

 

621日(土)奥秩父・ナメラ沢に行ってきました。

 

 

 

630 雁坂峠トンネル・駐車場より、スタート

710 入渓 H野氏が光り輝く滑滝でキャニオニング。

1100 稜線着 2,000m超えの稜線漫歩、しかし、雁坂嶺への登り基調がきついM浦。

1200 雁坂峠 日本3大峠、急斜面の下り。快調に飛ばすH野氏、2年間無雪期登山していないM浦はフラフラ。

1400 雁坂峠トンネル・駐車場着

 

たまに雨がぱらつきましたが、曇り&快晴の梅雨の時期としては最高の天候に恵まれました。東京から近い上、車中泊した道の駅・みとみ、登山口のトイレ付無料駐車場等、登山環境良し。癒し系沢登+奥秩父登山のお勧め企画と思います。

 

ナメラ沢 2
ナメラ沢 2

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    M森 (月曜日, 23 6月 2014 22:44)

    名前の通り、穏やかな癒される雰囲気の沢ですね。
    M浦さん、スキーで下る快適さに慣れてしまうと、一歩ずつ歩いて下るのは苦痛に感じますますね。

  • #2

    Ⅿ浦 (火曜日, 24 6月 2014 20:24)

    M森さん、チョット大げさかもしれませんが、しっかりと大地を踏みしめる登山の重要性を実感しました。
    自分は、困難性を求めていませんので癒し系の沢をご存知でしたら、ご紹介ください。

東京スキー山岳会にご関心をお持ちいただいた方はどうぞお気軽にお問い合わせください。(⇒お問い合わせ

例会見学歓迎です!(日時はこちらをご参照)